SSブログ

番外編. 予告 物書きになりたい私 [GBA2005応募]

大賞100万円!「ゴールデン・ブログ・アワード」開催!
いつもSo-net blogをご利用いただきありがとうございます。

このたび、株式会社文芸社とSo-netは共同で、ブログを用いた文学賞「ゴールデン・ブログ・アワード」を開催いたしますことをお知らせいたします。

大賞は、賞金100万円+ブログの書籍化!
みなさまぜひふるってご参加ください。

■ゴールデン・ブログ・アワード ←クリックすると詳細ページが開きます


皆さん、SO-NETのブログのトップページに現れたこの記事読まれたことありますか? こんな事書くと、ライバルが増えるかも知れないので、どうしようかと思ったのですが・・・・ (笑)

私も応募しようと思います。

だから、急に「あれ、こいつどうかしたのか?」と言うような文章を掲載したとしたら、各記事のカテゴリーの分類を良く見てくださいね。  「GBA2005ノベル応募」とか、「GBA2005エッセイ応募」ってなっていたら、それです。 あと、記事番号もつけないで置こうと思います。 番外編ですから。

応募しよう!と思っただけでまだ全然書き始めても無いですが、一応宣言しておかないと、なかなかやらないし。 締め切りはまだ先だから、宣言しました。

仕事上の知り合いが多く見ているこの中で掲載するのもこっぱずかしいですが・・・・

少しずつ掲載しながら反響を見てということもブログ・ネットのメリットで出来るのですが、目指しているのは「一挙に掲載」です。 長文を一挙掲載する事になりますが、乞うご期待! かな。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

walnut

お~!!がんばってくださいね。
私も100万円と書籍化にはかなり惹かれました。
でも書きたい内容が特になかったのであきらめましたわ・・長文書くのも苦手だし。
掲載楽しみにしてます。
by walnut (2005-10-04 09:35) 

okko

katoyanさま
ちゃんと見ましたよ、そしてちゃんと応募しましたよ。まだ何も書けてもいないし、ネタもありませんが・・・一挙に掲載のほうが、後悔せずにすんでいいかと、まだのんびり構えています。100万いったら、山分けしません?
by okko (2005-10-04 11:29) 

Katoyan

tsunanyさん okkoさん

>tsunanyさん  目標は高く100万円って事で。 締め切りも先なので、とりあえず応募はして見ました。   1000文字以上ってことですからね。 原稿用紙3枚かと。 大した事ないですよ。

>okkoさん  やはり応募されてましたか。 いやあ、100万円山分けなんて、そのオファは圧倒的にokkoさんに不利ですよ。 どちらが確率高いか、考えればすぐ分かる。  

ネタは、とりあえず一つはあって、少し書き始め。 タイトルだけは二つとも作りました・・・・ 笑
by Katoyan (2005-10-04 13:42) 

つまつま

こんにちは。
GBAに応募されるのですね?掲載が楽しみです♪
頑張ってください!(^^)
by つまつま (2005-10-04 16:34) 

okko

katoyanさま
タイトル倒れにご注意を・・・・・一夜にして書く天才もおりますから・・・。これで100万は独り占め出来そう。うれしいな。
by okko (2005-10-04 16:44) 

mochamama

Katoyanさん、楽しみにしていますよ~♪
100万円は魅力だけど、私には無理。
読書感想文とかは、書くの好きでしたけどね。
とか言っといて、ライバルになっていたりして・・・・
by mochamama (2005-10-04 20:27) 

Katoyan

つまつまさん okkoさん mochamamaさん

>つまつまさん   あまり期待しないで下さいませ・・・・・ 笑
まあ、酷い内容だった場合は・・・ うーん。 コメント欄は受け付けないようにしておこうかな。 

>okkoさん 確かに、このままではタイトル倒れになるかもしれません。
ところで私の上のコメントの趣意は、「私と組んでも、私がラッキーする可能性が高いだけですよ」と言うことですので、おまちがえなく。 (笑)
おそらく、okkoさんの方が明らかに近いと思います。

>mochamamaさん  ほんと。 とか何とか言って、こっそり応募してるんじゃ・・・ 私も読書感想文は書くの得意だったかも。
by Katoyan (2005-10-05 04:10) 

okko

katoyanさま
アッハッハ。そういうことですか・・・・ということはいずれにしても50万円は手に入るということで。こういう他愛もない話の交換ができるのがブログの楽しいところです。MIXIについては、ネットで調べてみました。最後のIは人、人々をミックスさせる交歓の場らしいです。入会手続きが必要らしいですよ。
by okko (2005-10-05 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。