SSブログ

138. 食虫植物? [欧州雑談]

散歩のコースの途中で飼い主Bが見つけた植物です。

         

私も今日見て見ましたが、丸い網目状の球体です。   近くによって見ると中のほうはべたべたした茶色の粘液のようなものが付いていて、生ゴミのような臭いがします。

大きさは直径10センチから15センチくらいですね。

        

さらに、臭いにつられた蝿が来てました。 以上を総合すると、「食虫植物」ってことになりますねえ。 

植物園以外で見たのは初めてです。 普通の散歩道の傍らにあるんですよ?!  

なんて言う種類か分かりませんが・・・ 

放っておくと、臭いでSHUNが行きそうなんで、危険です!

 え。 そんなの食べないですよ!

と言いながら、頭にお弁当乗っけてますから!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mochamama

SHUNちゃんは食べられないかもしれないけれど、SHUNが食べそうですね。
危険、危険。
そのまわりはアイビーに見えるけど、アイビーも確かワンにはよくなかったような・・・アイビー食べるワンもいないと思いますが。

SHUNちゃん、食べ物乗っけられるのね。
モカは何度も挑戦しましたが、ぜんぜんダメです。
知り合いのゴールデンが頭から鼻先まで、枝豆を1列に乗せていたことがあります。ドイツに枝豆はないと思うけど、SHUNちゃんも挑戦してみて~
by mochamama (2005-09-11 10:28) 

Katoyan

mochamamaさん やばいんですよ。 何でも咥えて物を確かめようとするから。 ナメクジも咥えた事あるし。 この間はガラスの破片まで咥えたようです。

あ、頭に載せてるお弁当は木の葉っぱですよ。 葉っぱも放っておくと食べますからねえ。。。。 笑
頭にオヤツをのせるの、一時期トライしましたが、先が長そうなので、あきらめました・・・  代わりに私がやろうかな。 枝豆。
by Katoyan (2005-09-11 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。