SSブログ

120. 調味料バトン [グルメ]

音楽バトンってのがありましたが、調味料バトンってのもあるようで。 何を勘違いしたか、フィロママさんから私に回ってきました。 (笑)

早速やってみたいと思います。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません
目玉焼き・・・・塩・コショウ。 タバスコでも良いですよ。
納豆・・・・・・食べないので、回答出来ません。
冷奴・・・・・・醤油 

(そういえば、昔学生時代に醤油は塩分が多いので、健康の為七味唐辛子をかけるんだという、Tと言う友人がいました。)

餃子・・・・・・醤油、酢
カレーライス・・何もかけない
ナポリタン・・・タバスコ (トマトソース関係は全部タバスコ!)、粉チーズ不可
ピザ・・・・・・タバスコ
生キャベツ・・・キャベツなら生でも可。 何かといわれたらウスターソース
トマト・・・・・何もかけない
サラダ・・・・・サラダって、あまりにも回答が難しい。 ドレッシングって事で。
カキフライ・・・これも苦手な食べ物。 とんかつソースかな。 
メンチカツ・・・ソース(またはとんかつソース)
コロッケ・・・・とんかつソース
天ぷら・・・・・天つゆor塩
とんかつ・・・・とんかつソース
ご飯(おかず無しの時)・・お茶(これは調味料じゃないか) でも素ご飯も好き。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

  *特になし (だと思う)

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが
              苦手な組み合わせはありますか?
  *スパゲティの粉チーズ (匂いが嫌い)

  *酢の物全般

  *サラダのマヨネーズ

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
うーん難しいですねえ。 回したい人は結構回っちゃってるんで。 それに、前回の音楽バトンを回した人に回すのもなんなので・・・・

とりあえず、前回音楽バトンを回していただいたKyokoさんにまずはお願いします。 

後の4人は、どなたかバトンを落としておくので拾ってあげてください!

ちなみに、SHUNの好物は「馬糞」・・・・・か、雪ですかねえ。 

                        糞なら何でも好きかもーーー (笑)

          


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

U3

わたしは拾えません!!!

最後のSHUNちゃんの顔nice!です。
by U3 (2005-08-29 08:32) 

SHINO

お久しぶりです!
楽しいご旅行をされていたようで♪
あ、お誕生日おめでとうございます!!
これからじっくり見てみましょう。
○○バトン、いろいろあるのですね~。
ブログのネタ切れ防止対策なのかしら??(笑)
by SHINO (2005-08-29 10:15) 

Katoyan

ブラウンパパさん SHINOさん

>ブラウンパパさん 最後の顔、雪を食らって満面の笑みって感じが出てて良いでしょう?  笑 雪の上では完全にバカ犬です。

>SHINOさん ありがとうございます。  バトン、ほんと沢山ありますねえ。 他にもなんか見た気がしますが・・・・  
by Katoyan (2005-08-29 14:07) 

フィロママ

おぉ~。
ここにも辛い物好きさんが。
マヨネーズは嫌いですか?私はマヨラーかも。
SHUNちゃん1秒持ち上がったんですね。
そのうちきっとブラ~ンとぶら下がるようになりそう。
この間やってみたら、フィロは50センチくらい楽に持ち上がりました。
本当に負けず嫌いな子です。。。

糞拾いは困ったものですね。
ちょっとそれは素手で取り上げるのにためらいそう。
by フィロママ (2005-08-29 14:43) 

Kyoko Alscher

おおお、なんてこったい。
んじゃとりあえず...
by Kyoko Alscher (2005-08-29 21:38) 

Katoyan

フィロママさん Kyoko Alsherさん

>フィロママさんはマヨラーなんですか? 信じられないです!! マヨラーの人は。 (笑) もしかして、ご飯にマヨネーズかけてみたり、マヨネーズそのまま食べられる人ですか? だとしたら、脅威です・・・

SHUNのぶら下がり、毎日向上してるみたいです。 さっきやったら、結構行きましたよーー 今度は打倒フィロちゃんかも。 

糞は素手で取り上げるのはためらいますが、食べてしまわれると、その口で家の中とか歩いたり舐めたりされるのはもっと嫌なんで。

それに、本当に一度でも咥えたりすると、口臭が最悪になるんですよー お試し下さい。

>Kyokoさん  早速やっていただいて、どうもです。 マヨネーズ苦手な人がいて良かったです。  多分、おいしいマヨネーズってのに出会ったこと無いからだと思うんですけど。 飼い主Bに言わせると、ドイツではおいしいマヨネーズは無いとの事です。
by Katoyan (2005-08-30 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。