SSブログ

81. やったか日本 その2 詳細編・動画付き (祝20000ヒット) [その他の雑談]

先日の予告の通り、コンフェデレーションカップの詳細レポートを掲載させていただこうと思います。 動画付ですよーーー

さて、会社の人事・総務の人間がバスを仕立ててくれましたので、会社からバスにて会場に向かいました。

会場は、ケルンにある、「ライン・エネルギー・スタジアム」、なんか良くわからないネーミングですが。 どこかの会社がネーミングでも持っているのかも知れませんね。

キックオフは8時45分。我々が会場に着いたのは7時半くらいでしたかね。  結構たくさんの日本人及び、日本代表のサポーターがいました。

多分ツアー客。

外人にも人気の日本代表?!  

 

ちょっとショックだったのは、ボディチェックで、食い物が全部NGといわれたこと。 あ、いや、正確には何も捨てなかったんですが、中には捨ててる人もいました。 飲み物・食物全部持ち込み禁止だそうです。 厳しいですね。

会場の中に入りましたが着いたのが早かった為か、がらがらでした・・・

7時半では、ほとんど埋まっていません。

スタジアムの形は、立派なサッカー専用のスタジアム。 我々の座った席は一番上から二列目だったにも関わらず、かなりよく見えましたね。

練習風景も見えました。 私としては、中田の練習風景画見えたことが良かったですね。 こんな感じです。 

 さて、試合が始まりましたが、最初の日本のオフサイドがブラジルを刺激したのか、早々に一点取られてしまいました。

ブラジルサポーターも大喜び。

この時点で、会場はほぼ満席だったと思います。 44922人だと、電光掲示板に表示されてました。

ああ、このまま負けですかあ。 予想通り4対1かな? と思っていたところに、中村俊輔のシュートで同点です。 ビックリしました。 前半27分のことでした。

           

その後、皆さんご承知のようにドイツブラジルがもう一点とって、また、私も「負けだな、4対1に向かって突っ走るんだろうな」と思っていたら、また、中村俊輔のフリーキックから、スーパーサブ大黒のゴール!!!  これまたビックリしました。  でも、彼は最近でれば必ず結果を出しています。 先発にて使って欲しいですねえ。 久保と一緒に。 

試合の最後の方はブラジルが時間稼ぎをしたりして会場からブーイングがでてたりしました。 予想外の善戦に私はビックリです。

Man of the Matchも中村俊輔でしたね。 

           

ゴール一本、大黒のゴールを呼び込むフリーキック一本でしたからまあ、当然ですか。 個人的には途中での気の抜けたパスとかが危険だったので、不満ですが。

と、言うわけで詳細と言う割にはあまりにもいい加減ですが「とりあえず・とりいそぎ」お送りいたしました。

試合終了後のスタジアム外観でお別れです。 では。

         

 ps

そうそう、本日気が付いたら、20000ヒットを達成していました。 これまたビックリです。 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

mai

この会場標示板の日本の国旗はなんだ?!
と思ってしまいました(笑)
ブラジルはおかしくないけど、なんだか日本は笑えます~
by mai (2005-06-25 08:44) 

あとむママ

ドイツから生のコンフェデ情報をありがとうございます!
動画もしっかり見せて頂きました!
大黒のゴールシーン、中村のフリーキックの時点で「しゅんすけ~!」という声が聞こえるようなのですが、奥様の声援でしょうか?
私も家でTV観戦しててもかなり「やったぁ~!」とか叫んでしまうので、あとむがびっくりして駆け寄って来ます(笑)。
ゴールの後だったら、そのままあとむを抱っこして一緒に「やったぁ~やったぁ~」と踊りだしてしまいますね。
by あとむママ (2005-06-25 08:55) 

SHINO

生で見られるなんていいですね~
動画もよく見えました!!
SHUNちゃんは俊介の応援行けなくて残念でしたね。
by SHINO (2005-06-25 10:37) 

NO NAME

さすがサッカー王国ドイツですね。自国の試合でもないのに44,922名、ほぼ満席なんて!
ほんとーに良い試合でしたね。日本にとってですが。
ブラジルと対等な試合が出来る日が、こんなに早く来るとは思ってもいませんでした。
なんてまるでTV観戦してたみたいでしょー
もちろん寝ていましたよ。
by NO NAME (2005-06-25 13:55) 

Katoyan

maiさん 国旗、言われるまで気が付きませんでした。 確かに、日本のは変ですねえ。 目玉みたいで。 
by Katoyan (2005-06-25 14:44) 

Katoyan

あとむママさん 「しゅんすけー」と言う声は、飼い主Bの声ではないですね。 回りに何人か日本人の女性がいましたので、その方でしょう。 ゴールが決まった際、回りの日本人同士でハイタッチしてました。 知らない人でしたけどね。
by Katoyan (2005-06-25 14:46) 

Katoyan

NO NAMEさん 。。 どなたでしょうか。 名前の入れ忘れかな?  しかし、ブラジルの名誉の為に言うと、対等・・・と言うとちょっと言い過ぎかも。 引き分けになっても決勝に進めるし、監督はジーコだしある程度ご祝儀かもとか思いましたねえ。 ちょっと悲観的ですが。 でも、まあ、4対1とか以前のような圧倒的な差がある状態は脱しましたね。 たいしたものです。
by Katoyan (2005-06-25 14:49) 

choco

NO NAME,,,(@_@;) 私だぁー!! おっちょこちょいのchocoでございます(笑)
なぜchocoなのか…バレてしまいましたね。
その他にもチョコレートのように、地黒だからという説も…

やっぱりブラジルを知り尽くしたジーコだからですか。
過去の試合を観ても対等は疑わしいと思っていました。
でもだからこそ同点という善戦は、嬉しいですね~!
by choco (2005-06-26 10:04) 

Katoyan

chocoさん なるほど。 そういうことですか。 最初から、chocoさんですか?と言い当てていたら、良かったんでしょうが・・・ 
chocoの様に黒いとは・・・・ 驚きです。 (笑)  
by Katoyan (2005-06-26 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。