SSブログ

42. 野ウサギの群れ (微修正 匹ではなく、羽ですね) [欧州雑談]

会社帰り、信号待ちの間に撮影しました。
車の列の一番後ろで、後続車両がいなかったので、青信号で渡れたのにも関わらず、ひとつ信号をすっ飛ばして撮影したものです。

画面に、9羽*(修正しました)のウサギがいるの、わかってもらえますか? もっと居たりするかもしれませんが。

ただ、それだけです。 他には何もありません。

あまりにも、チューリップや、ぬいぐるみでナイスがもらえて飼い主Bが自慢げなので、飼い主Aも違う視点からちょっとアピールしてみようかと思っただけです。 (笑)

*お詫び;最初に載せた写真は掲載時に端が切れてもう一羽が見えませんでしたので、ちょっと再修正して載せました。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

おぐ

えー8羽しか見つかりません!もう1羽はどこですか??
うちはかなり田舎ですが、こんなにたくさんのウサギ見たことないです。
可愛いなぁ。。。
大自然に囲まれて、SHUNちゃんには最高の環境ですね~
by おぐ (2005-05-04 10:27) 

Katoyan

おぐさん
まずはスミマセン。 よく見たら、写真の端が切れてました。 
これで見えるはずです。 それと、そうですね。 ウサギは一羽・二羽でしたね。 お恥ずかしい限りです。  こんなにたくさんのウサギがいるからウサギの糞も本当にたくさんありますよ。
ここ、そんなに田舎じゃあないんですけどねえ。 (笑) 一応人口60万人ほどのドイツでは大きな都市なんですが。 (州都だし) ま、これがドイツの実態です。 
by Katoyan (2005-05-04 13:44) 

おぐ

全部見えました~(^▽^*)
これだけ(もっといるんでしょうが)のウサギの糞、
多いでしょうね~こんなところにはお散歩行けませんね。
ずーっと下を見て糞を探しちゃうだろうから(笑)
人口60万人!大都市だーでも野うさぎも共存できるのは素晴らしい。
私の町は人口11、000人の小さな町です。
(でもなんともう1人日本人がいるんですよ!)
by おぐ (2005-05-04 21:45) 

Katoyan

おぐさん
良かった。 全部見えて。 今日も会社帰りに交差点を見たら、多分同じ範囲に20羽以上いました。  そういうときに限ってカメラが無い・・・・
11000人とは、すごいですね。 そこに、もう一人日本人がいるというのももっとすごいか。 この市は60万人の人口で日本人は約5000人かな。
by Katoyan (2005-05-05 04:52) 

SHINO

おお~!すごい!
わたしは日光の猿でも、牧場の牛でも動物を見ると大喜びするので、こんな光景を見たら、たまらない!!
TBありがとうございます。
宇咲子の名前は実は子供の頃、兎のようにぴょんぴょん跳ねてたからなんですよ~(字は宇宙に咲くとしてみました、大仰に。)だから、無関係とはいえませ(笑)
by SHINO (2005-05-06 12:00) 

Katoyan

SHINOさん
動物はたくさん周りにいますからねえ。 今朝もリスを見ました。
ただ、リスはたくさんいないようなので、写真に撮影するのは難しそうです。 いつもカメラを首からさげて、常に電源ONじゃないと。
宇佐子ちゃんの名前の由来、多分そうだろうと思ってました。
我が家のも、家に来た頃の走り方とかウサギみたいでしたし。 今でも断耳してないから、ウサギみたいだなあって思うとき多々あります。 
by Katoyan (2005-05-06 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。