SSブログ

40. 手作り テディベア [欧州雑談]

飼い主Bは、ドイツ生活を大いにエンジョイしています。
それは大変素晴らしいことで、やはり、こちらに来て知り合いも少なくなり、人と話す事も少なくなるとこのドイツでの生活は苦しいと思います。 (一般的なドイツ人は無愛想だし)

最初は、会社の先輩の奥様方とか、それからドイツ語学校の友達とかから輪が広がっていくようで、習い事とかも日本にいたときよりも多いのではないでしょうか。

で、その習い事のひとつにテディベア作りって言うのがありまして、今までに5体と半分出来ています。 半分は、右腕をつける途中で失敗してしまったそうで、やり直し作業中との事。

人によるんでしょうけれど、一体の製作時間はおおよそ30時間程度だそうです。

買ったほうが安いのか? 有名なシュタイフ社のは値段もピンきりなので一概には言えませんが、ま、楽しんでいるので良いのでしょう。 (笑)

で、完成した5体とSHUNの記念撮影です。


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 16

SHINO

おお!すごい。たくさん作りましたね、かわいいです。
SHUNちゃんもぬいぐるみと化していますね。
悠々自適なドイツの暮らしぶりって感じがします。
by SHINO (2005-04-30 17:40) 

ともっぴー

こんにちは
私は結婚式の時に 親にプレゼントするために
自分の生まれたときの体重のテディベアを自分でつくりました
お裁縫とかした事のない私は半年前から作り始め
途中挫折もしましたが なんとかいいものが作れました
注文したほうが 安くできたけど 心がこもっているのでいいかなと思いました
そんな私にとって たくさん作れるのはすごいなと 感動しました!
by ともっぴー (2005-04-30 22:03) 

Katoyan

SHINOさん
悠々自適のドイツ生活って言われてるよ、と言ったら「その通り」と言ってました。 確かにワン子もぬいぐるみ状態ですね。 会社のあるドイツ人も人形みたいだって言ってました。 
by Katoyan (2005-04-30 22:12) 

Katoyan

ともっぴーさん
生まれた時の体重って、結構大きくないですか? それとも中身が重いとか。
私自身はめちゃくちゃ不器用なので、きっとチャレンジしませんが・・
by Katoyan (2005-04-30 22:13) 

Angieママ

おおぉぉ~~~!!!奥様凄い。
しかも、売り物のようにお上手!!!!
素敵ですね。
デュッセルって習い事しようと思ったら、いい環境らしいですねぇ。
みんなのサークルが出来上がっているので探すのも楽チンと友人が言ってました。
こっちも、サークルありますが、私のしたい趣味の団体がなくって。
私は是非護身の為に、射撃の練習がしたいのですがないんですよねぇ。
きっと、私は変わり者の帯同婦人で通っている事でしょう!!!
あはははっ( ̄▽ ̄;。
by Angieママ (2005-05-01 05:31) 

Katoyan

おっと、売り物のように上手などと言ってしまうと調子に乗る輩がいますので、お世辞はそこそこに。 やっぱり、実物を近くで見て見ないと? 
しかし、射撃の練習ってさすがアメリカ。 駐在員(及び帯同婦人)も、銃を保有することが出来るんですか?
by Katoyan (2005-05-01 14:21) 

caramel-toypoo

なにより、SHUNちゃんが、くまにまぎれてじっとしてすわっているのがすごい。
by caramel-toypoo (2005-05-01 17:29) 

おとハハ

こんにちわ。
お久しぶりです。
すんごいですね、すんごい、、上手です。。
うらやましいです。。
でも、我が家にあったら、きっと、上手に破壊してくれそうなやつがいます、、
でも、本当に上手ですね!
本物を見たいです。
全然話がかわりますが。。
最近、日本では(わたしの周りだけかな?)シュナや、キャバが増えてます。
(先日は初めて白いシュナを見ました)
人気犬種になっていくかもしれませんね!
by おとハハ (2005-05-01 22:13) 

つまつま

こんにちは。
昨日はブログにコメントをしていただき、ありがとうございました!
お邪魔してみました。(^^)
とてもかわいいベアですね♪何体も作っていてすごいっ!
SHUNちゃん、ベアに紛れてぬいぐるみ状態になってます!(笑)
by つまつま (2005-05-01 23:35) 

Katoyan

キャラママさん 長い間は座ってないと思いますよ。 一瞬の隙で写真撮影してるはずです。 飼い主Bが。 ただ、ぬいぐるみをかじりにはいきません。 放って置いたらいくだろうけど。 それは自慢です。
by Katoyan (2005-05-02 02:47) 

Katoyan

おとハハさん
写真だから、ある程度差っぴいてみてくださいね。 と、言ってると飼い主Bにクレームされそうですが。 
関東では、シュナ増えてるそうです。 どなたかのBLOGで見たけど、2005年はキャバが流行る年と言われてたような・・・・   白いシュナも良いですねえ。 汚れがちょっと、、、ですけど。 うちのシュナですら、口の周りは拾い食いと臭いを嗅ぐので地面に近くて色が・・・ 
by Katoyan (2005-05-02 02:49) 

Katoyan

つまつまさん
まだ、まだ、たくさん作るそうです。 どうせなら、金儲けして欲しいものです。 先生になるとか。 (笑)
by Katoyan (2005-05-02 02:54) 

walnut

上手でびっくり!これは売れますよ~。私にも作ってほしい・・・
ハーイと手をあげてるのが可愛すぎるのですが・・・
以前、犬のぬいぐるみ手作りキットを購入して作ってみましたが、切って縫うだけなのに出来上がりはくも(スパイダー)になりました。
SHUNちゃん、かこまれて心なしかうれしそう。さすが女の子ですね!?
by walnut (2005-05-02 14:22) 

Angieママ

アメリカにて、ソーシャルセキュリティーナンバーを保持していれば、ほぼアメリカ人と同等の権利が発生すると思います。(選挙とかは無理ですが)
なので、ライセンスを確保すれば、保持も可能かと。
但し、射撃場で練習する分には、ライセンスなど要らないはずです。
憧れるんですよねぇ~。ストレス発散にもなりそうだし。
マンハッタンにはなさそうなので、お隣ニュージャージー辺りにないかしら?って思っています。でも反対されるだろうな・・・。残念。
by Angieママ (2005-05-02 14:32) 

Katoyan

tsunanyさん
おいくらにしときましょうか。 (笑)
いやあ、飼い主Bは私が言うのもなんですが結構手先は器用です。 大雑把なくせに。 (わはは)
SHUN、嬉しそうですか? うーん、そういわれてみればソウカモ。
by Katoyan (2005-05-03 04:44) 

Katoyan

Angieママさん
さすがアメリカですね。 恐ろしい。
一生のうち一度くらいは、そういう体験を戦争以外でしてみたいものですが、まあ、無理でしょうね。 私の場合は。 
by Katoyan (2005-05-03 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。