SSブログ

29. ドイツ 焼肉事情 "Meet The MEAT" [グルメ]

いきなり話しが変わってすいません。

実はドイツでは日本で言う焼肉って、ほとんど食べられないんです。

韓国料理屋に行っても、ブルコギはありますが、煙が出て、たれをつけて食べるなんていう焼肉はまずはお目にかかることありません。 今まで何度か行って、「ああ。やっぱりかあ」と言う感じでした。 もちろん、焼肉のたれを持参で、外で焼いたり、自宅ですれば良いんですが。 匂い・煙を気にせずに、レストランで食べたいと思っていたのです。 そういう日本人、多いと思います。  フランクフルトの方の韓国料理で「裏メニュー」としてあったりするらしいですし。

ところが、最近(お店の人によれば、この3月かららしい)、デュッセルドルフ近くのHILDENという街にある、TOKYO(また、ベタな名前ですが)と言うホテルレストランの日本食レストランにおいて、日本風焼肉がメニューに現れました!!!!

3月の終わりに一度行って来たのですが、そこで40EURO程度の食事にたいして、なんと20EUROのお食事券をもらったので、有効期限の今日(正確には金曜日)、会社の同僚等(日本人)と行ってきました。

こんな感じです。 日本では良く見る風景ですが、こちらでは貴重なんですよーーー



と言うわけで、いろんな肉を堪能しました。 お味? まあ、合格じゃあないですかねえ。  何しろ、鉄板の上で自分で焼けるというのがポイント高いです。

で、今日発足したのが、月に一度は焼肉食おう会です。 あまりにも会の名前がベタなので、なんかないかと考えていたら、T君(多分)が、 "Meet The MEAT"を提案してくれましたので、MMの会とすることにしました。

MMの会ですからこのTOKYOのみならず、最近デュッセルドルフのKOREAと言う韓国料理屋(これまたベタな名前)で発見した、「オランダからの和牛を使った? 塩カルビ」にも挑戦しに行きます。

参加希望の方表明下さい。 MMの会代表幹事まで。 (笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

28. ドイツの春30. 犬? 猫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。