SSブログ

605. アジリティ、その後 [アジリティ]

えらく久しぶりですが、更新してみます。

4ヶ月以上前に”600. 初競技会 アジリティ”でSHUNの雄姿を紹介しましたが、その後も地道に(ほぼ週一以下のペースですが)、飼い主Bが練習を継続しています。

 今日は早朝5時に起きて、朝6時から練習場に行って来ました。 さすが6時となると、太陽はまだ低いですし、練習場が山あいにあると言う事もあって暑くはなかったので練習には良い時間帯だったかもです。

SHUNの目下の課題は、やっぱり、スラロームですねえ。 (写真は全てクリックで大きくなります)

20100811.JPG 20100811 (1).JPG

 こんな感じでポールを越えていくのですが・・・ まだまだなんですよね。 途中でこんな感じで脱線してしまいます。

                20100811 (2).JPG

まだまだですねえ。 まあ、足の間を交互にくぐるって技も、相当時間かかりましたから。 飼い主Bが地道に練習するしかないですな。

それから、SHUNがどちらかといえば得意なのが、ハードル越えですね。

20100811 (5).JPG 20100811 (7).JPG
                     20100811 (8).JPG
まあ、どれを見ても、余裕、ですね。  
ちなみに、このバーの高さは、普段SHUNが飛んでいる高さより一段高かったようです。 SHUNの体高だと、ギリギリで、場合によってはこの高さで飛べと言われることもあるようです。

ですが、今日見てる限り、一番最初の一つに軽く足が当たりましたが、その後は余裕でしたねえ。 

それから、こんなのもあります。 

Aフレームといわれるもの。 昔はこんなの怖くてむり!って感じで止まってたんですが、今日は普通にこなしてました。
                  20100811 (6).JPG

Aフレームと似てますが、これは台形のドッグウォーク、の降りる所。 昔、ドッグウォークの上から飛び降りたことあるんですよ。 しこたま背中を打ってましたが、ぴんぴんしてました。 (苦笑)

 20100811 (3).JPG 20100811 (4).JPG

ちなみに、ちゃんと、最後の白い所に触れてからじゃないと次の障害には行ってはいけないようです。 ちゃんと出来てるようですね。

今日は結局、6時から1時間弱でした。 まあ、朝早かったということもあり、SHUNは帰ったら、ソファの上で寝てしまってました!

                    20100811 (9).JPG

では、また!

 

 

 


タグ:アジリティ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

gigipapa

こんにちわ!!
SHUNちゃん随分色々な事ができるようになってきてますね^^v
いろいろ決め事があって難しさもあるみたい^^;
でも楽しそうにやってるのが一番ですね♪
少しずつでも進歩があれば、励みになるし。。。
たくさん褒めてあげてください☆
by gigipapa (2010-08-13 15:04) 

Katoyan

>gigipapaさん

そうですね。 飼い主Bの努力次第だと思われます。
私からすると、まだまだ努力が足りないですねえ。

SHUNを褒めることは出来ても、飼い主Bの事は褒められない!
by Katoyan (2010-08-17 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

604. 残念だったけど…606. な~んだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。